Reborn Plus Alpha

雨水(うすい)

友だち追加
お問い合わせはこちら

雨水(うすい)

雨水(うすい)

2023/02/19

足元から身体のバランスを整える整体屋リボーンプラスアルファの髙橋です。

 

雨水、あまみずではないです。二十四節気で「立春」の次です。

 

空から降ってくるものが雪から雨に変わる時期

寒さのピーク、春一番が吹くなど、西洋占星術ではうお座の始まり…などなどいろいろ意味のある時期です!

地球が温暖化でもこのリズムはまだまだ有効ですね!


前回に続き、脂肪の話。

ざっくりと、皮下脂肪組織は皮の下にあり、脂肪組織は主に脂肪細胞から成る組織。

不規則な並びの疎性結合組織で囲まれ、単独又は集団として大きな塊を形成している。

身体のあらゆる部位にあり、標準的な体型の男性で、全体重比の15~20%、女性は20~25%を占めます。


皮下脂肪組織が厚い女性は寒さに強いような気がしますが、正しような、正しくないような…。
標準体型での話ですが、皮下脂肪は熱を伝えにくいので身体の表面温度が下がった場合、標準体型の男性は皮下脂肪が女性ほど厚くないので体内の熱が皮下脂肪組織に伝わり体表面へ熱を伝えて補う。

一方、男性より皮下脂肪の層が厚いの女性は、体内からの熱の伝導が皮下脂肪で遮られ、冷えた皮膚表面の温度を上げることができず、冷えを感じやすいようです。

 

ちなみに体脂肪率が30%以上ですとなかなか痩せずらいので、ダイエットしたい方はまず体脂肪率が20%台にすることを目標にしてみて下さい!

 

本日ご来店のお客様には何も道具など使わずに下半身と上半身で簡単にできる冷え対策方法をお伝えいたしました~!(^^♪

 

冷えを感じない身体にする方法はいくつもあります!

身体の冷えは病巣となります!

体質改善されたい方はぜひご来店下さい!

 

LINE公​​式アカウント https://lin.ee/j2CQ8L

----------------------------------------------------------------------
Reborn Plus Alpha
〒231-0868
神奈川県横浜市中区石川町1-31 久保田ビル101
電話番号 : 045-777-4947


横浜で腰痛を根本からケアします

横浜で均整法による肩こりケアを

横浜にて心身を軽くする頭痛ケア

横浜で健康美を生む骨盤矯正を

横浜でファスティングをサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。